2011.07.14 Thu

●サマカトの活動●

サマカト ワークショップ


サマカト ワークショップ 開催のお知らせ


■日程:2011年8月26日(金)・27日(土)・28日(日) 18:15~21:15
※全日参加でも、一日だけでも大丈夫です。連続で受けた方には積み上がっていく過程を体験していただけますし、一日だけでも、取り残された感のないようなプログラムを組むつもりです。


■場所:下赤塚駅前集会所 第1洋室
※東武東上線下赤塚駅徒歩1分 東京メトロ有楽町線・副都心線地下鉄赤塚駅徒歩2分


■参加費:500円
※何日参加されても500円しかいただきません。一日でも三日でも、500円。


■定員:20名
※申し込みが定員に届き次第、締め切らせていただきます。


■申し込み:info@somecut.com
※お名前・性別・連絡先・参加希望日をお知らせください。折り返し連絡差し上げます。


■ごあいさつ

なんか怪しいですよね、ワークショップって。あるいは、なんか偉そうですよね、ワークショップって。

そんな空気を日頃から感じています。サマカト代表の澤唯(さわゆい)といいます。
怪しくも偉くもない男です。

戯曲や作品に取り組む上で、いろいろな角度からのいろいろなやり方が存在していて、その中のひとつとして「こーゆーのもあるのね」と思ってもらえればいいなって、それだけなんですけど。受信・送信システム(これ今名付けたんですけど)というアプローチをしているんですが最近、わりと良いように思ったので。
役者さんは取り組み方のひとつとして、演出家さんは役者との付き合い方のひとつとして、また若い人にはチャレンジの場として、経験豊富な方にはリフレッシュの機会として、何か持ち帰ってもらえたら嬉しいなと、そう思っています。
もし少しでも興味を持たれましたら、いかがですか?


○澤唯略歴

93年より演劇活動を始める。97年、東京後藤ひろひと劇団シリアスケースに参加。翌年の旗揚げ解散公演「ローラーハリケーン」に出演。
99年、projectサマカトポロジー(サマカト旧名)「あなたのようにみんなのために」出演。以降全作品に出演。2001年からは作・演出、劇団代表もつとめる。
他団体の演出や客演、脚本提供、映像出演など幅広い活動を続けている。
また2009年からは、文部科学省のコミュニケーション事業の講師として、日本全国の小・中・高等学校を回っている。


○最近の活動

2010年 8月 あひるなんちゃら「UFOcm」出演
2010年10月 サマカト「4-doors」作・演出・出演
2011年 1月 猫の会「水底の静観者」演出
2011年 6月 日曜機関社「給水塔」演出

↑